島村健太朗の日記

男子大学生:島村健太朗の日常

島村健太朗と申します

こんにちは。京都府在住の男子大学生、島村健太朗です。

 

なぜブログを始めたか、僕にもわかりません。

 

とにかく暇だったから、たまり溜まったストレスを吐き出す場所が欲しかったから、そんなところです。

 

正直飽き性で三日坊主なので、すぐに消えると思います。

そんなことは分かりきったうえで初めて見ました。

 

 

普段は京都府内の大学に通っています。

こんなだらしない人間でも、先生になりたいと漠然と考え、教育系の学部で勉強しています。

 

人に物事を教えるって、とても難しいことですよね。

 

まずは自分が誰よりも理解していないといけない。

 

間違ったことは教えられないというプレッシャーもあります。

 

なんでそんな大変な仕事を目指し始めたのか。

 

 

もとはと言えば、高校時代に出会った世界史の先生でした。どの生徒からも好かれていて、自分も生徒に好かれる先生になりたいと思ったのが始まりのような気がします。

 

浅はかですね。

 

 

まあ、そんな感じでブログやっていきたいと思います。

よろしくお願いします。