島村健太朗の日記

男子大学生:島村健太朗の日常

島村健太郎、リモート授業の終わり

島村健太郎です!

大学の授業、入学当初からリモートだった世代なんです。

だから友達もあんまいない。

高3のころに世の中いろいろかわりましたね。

結構それで俺も陰キャになったけど、そういう人多いと思う。

勝手な分析だけど、上司との付き合い苦手とか、先輩が苦手とか、そういうのって、こういった人との付き合いが希薄になったからだと思うんだよね。

 

でも今年から大学でもリモート授業が終わりました。

この3年で、かなり世の中変わっちゃったと思いますし、人付き合いが絶対日本人は苦手になった3年間だと思う。もちろん全員じゃないけど。

 

ここからまた、健全な人間関係が築けるようになったらいいなーと思ってます。

いつもと違ってちょっと真面目な島村健太郎でした!